このページのリンク

セイカツ ミナオシガタ カンコウ ト ブランド ケイセイ : ホッカイドウ&チイキ オ ビジネス ニ スル
生活見なおし型観光とブランド形成 : 北海道&地域をビジネスにする / 小林好宏, 佐藤郁夫編著

データ種別 図書
出版者 札幌 : 北海道開発協会
出版年 2008.11
本文言語 日本語
大きさ 283p : 挿図 ; 22cm

所蔵情報を非表示

開架閲覧室(3階)
G 6.4||00966||334646 0003346463
9784938843151 2008 学生図書
開架閲覧室(3階)
G 6.4||00966||376769 0003767698
9784938843151 2008 学生図書
CGS資料室
H ||||309565 0003095657
9784938843151 2008 研究図書

書誌詳細を非表示

別書名 表紙タイトル:Life-based tourism & branding strategy
内容注記 北海道という地域の現状と新しい観光の意味 / 小林好宏 [執筆]
地域経済と観光 / 松本源太郎 [執筆]
観光関連産業のライフサイクル活性化 : マスツーリズムからセグメンテーション / 佐藤郁夫 [執筆]
観光と地域ブランド : ブランドの市場関係性 / 佐藤郁夫 [執筆]
観光とホスピタリティ : 旅人の心をつかむ地域と人 / 加藤由紀子 [執筆]
地域資源と内発的発展 / 草苅健 [執筆]
グリーンツーリズムの展開 : 人に求める癒しと土や緑に求める癒し / 加藤由紀子 [執筆]
食とツーリズム : 大きな北海道ブランドと小さな地域ブランド / 加藤由紀子 [執筆]
北海道の「地域資源」の評価と活用 : まなざしの形成と未開拓資源 / 草苅健 [執筆]
森林保養地とフットパス / 草苅健 [執筆]
地域のブランドづくりの現場から : 東村有三氏の「地域ブランド最前線」 / 草苅健 [執筆]
一般注記 内容: プロローグ(小林好宏), 第1部: 北海道経済と観光(第1章「北海道という地域の現状と新しい観光の意味」-第6章「地域資源と内発的発展」), 第2部: 地域における観光の実際(第7章「グリーンツーリズムの展開」-第10章「森林保養地とフットパス」), 第3部: 地域ブランド形成戦略(第11章「地域のブランドづくりの現場から」), 執筆者紹介
参考文献: 章末
著者標目  小林, 好宏 (1935-2013) <コバヤシ, ヨシヒロ>
 佐藤, 郁夫 (1955-) <サトウ, イクオ>
 松本, 源太郎 (1948-) <マツモト, ゲンタロウ>
加藤, 由紀子 <カトウ, ユキコ>
 草苅, 健 (1951-) <クサカリ, タケシ>
件 名 NDLSH:観光事業 -- 北海道  全ての件名で検索
分 類 NDC9:689.3
NDLC:DK261
書誌ID BB10240908
ISBN 9784938843151
NCID BA8793722X

 類似資料