小樽商科大学の蔵書を検索します。
CiNii Researchを検索します。
CiNii Booksを検索します。
CiNii Dissertationsを検索します。
NDLサーチを検索します。
本学の蔵書を検索した結果です。電子媒体は詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(標準分類: 375)
該当件数:205件
総合的な学習/探究の時間 : 持続可能な未来の創造と探究 / 小玉敏也, 金馬国晴, 岩本泰編著
東京 : 学文社 , 2020.9. - (SDGsと学校教育)
図書
「社会に開かれた教育課程」を実現する高校 : これからの社会を見通した学校経営と授業 / 辻敏裕, 堂徳将人編著
東京 : 学事出版 , 2019.12
定時制・通信制課程における多様なニーズに応じた指導方法等の確立・普及のための調査研究 : 文部科学省平成30年度委託調査研究報告書 / 全国定時制通信制高等学校長会編著
東京 : ジアース教育新社 , 2019.11
探究に役立つ!学校司書と学ぶレポート・論文作成ガイド / 東京都立高等学校学校司書会ラーニングスキルガイドプロジェクトチーム編著
東京 : ぺりかん社 , 2019.11. - (なるにはBooks ; 別巻)
初等中等教育におけるICT活用 / 高橋純, 寺嶋浩介編著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2018.3. - (教育工学選書 ; 2 ; 9)
新しい時代の教育課程 / 田中耕治 [ほか] 著
第4版. - 東京 : 有斐閣 , 2018.3. - (有斐閣アルマ ; Interest)
情報教育・情報モラル教育 / 稲垣忠, 中橋雄編著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2017.7. - (教育工学選書 ; 2 ; 8)
ゲームと教育・学習 / 藤本徹, 森田裕介編著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2017.2. - (教育工学選書 ; 2 ; 3)
Lesson Study (レッスンスタディ) / 小柳和喜雄, 柴田好章編著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2017.1. - (教育工学選書 ; 2 ; 11)
学校と博物館でつくる国際理解教育のワークショップ / 上羽陽子 [ほか] 編
吹田 : 国立民族学博物館 , 2016.12. - (Senri ethnological reports ; 138)
小学校にプログラミングがやってきた! / 上松恵理子編著
超入門編. - 東京 : 三省堂 , 2016.12
アクティブラーニングとカリキュラム・マネジメントがよくわかる / 下町壽男 [ほか] 著 ; アクティブラーニング実践プロジェクト編著
東京 : 産業能率大学出版部 , 2016.8. - (アクティブラーニング実践 = Active learning practice / 小林昭文, 鈴木達哉, 鈴木映司著 ; アクティブラーニング実践プロジェクト編著 ; 2)
はじめて学ぶ教育課程 / 広岡義之編著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2016.4
インストラクショナルデザインの道具箱101 / 市川尚, 根本淳子編著
京都 : 北大路書房 , 2016.3
インストラクショナルデザインの理論とモデル : 共通知識基盤の構築に向けて / C. M. ライゲルース, A. A. カー=シェルマン編
京都 : 北大路書房 , 2016.2
資質・能力 / 国立教育政策研究所編
理論編. - 東京 : 東洋館出版社 , 2016.1. - (国研ライブラリー / 国立教育政策研究所編)
上手な教え方の教科書 : 入門インストラクショナルデザイン / 向後千春著
東京 : 技術評論社 , 2015.8
教育メディアの開発と活用 / 近藤勲 [ほか] 著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2015.3. - (教育工学選書 ; 7)
カリキュラムマネジメント : 学力向上へのアクションプラン / 田村知子著
東京 : 日本標準 , 2014.11. - (日本標準ブックレット ; no. 13)
iPad教育活用7つの秘訣 : 先駆者に聞く教育現場での実践とアプリ選びのコツ / 小池幸司, 神谷加代[著] ; ウイネット編著
新潟 : ウイネット. - 東京 : 星雲社 (発売) , 2013.3