小樽商科大学の蔵書を検索します。
CiNii Researchを検索します。
CiNii Booksを検索します。
CiNii Dissertationsを検索します。
NDLサーチを検索します。
本学の蔵書を検索した結果です。電子媒体は詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(標準分類: 375.1)
該当件数:108件
学びをみとる : エスノメソドロジー・会話分析による授業の分析 / 五十嵐素子 [ほか] 編
東京 : 新曜社 , 2023.11
図書
多文化共生の実験室 : 大阪から考える / 高谷幸編著
東京 : 青弓社 , 2022.3
アクティブ・ラーニングとは何か / 渡部淳著
東京 : 岩波書店 , 2020.1. - (岩波新書 ; 新赤版 1823)
定時制・通信制課程における多様なニーズに応じた指導方法等の確立・普及のための調査研究 : 文部科学省平成30年度委託調査研究報告書 / 全国定時制通信制高等学校長会編著
東京 : ジアース教育新社 , 2019.11
高等学校学習指導要領(平成30年告示)解説 / 文部科学省 [編]
公民編. - 東京 : 東京書籍 , 2019.3
特別の教科道徳 / 押谷由夫編著
平成29年改訂. - 東京 : ぎょうせい , 2018.3. - (中学校教育課程実践講座)
中学校学習指導要領(平成29年告示)解説 / 文部科学省 [編]
国語編,社会編. - 東京 : 東洋館出版社 , 2018.3
数学編,美術編. - 大阪 : 日本文教出版 , 2018.3
教育の効果 : メタ分析による学力に影響を与える要因の効果の可視化 / ジョン・ハッティ著
東京 : 図書文化社 , 2018.2
小学校学習指導要領(平成29年告示)解説 / 文部科学省 [編]
社会編,算数編,図画工作編. - 大阪 : 日本文教出版 , 2018.2
外国語編 / 吉田研作編著
平成29年版. - 東京 : 明治図書出版 , 2017.12. - (小学校新学習指導要領の展開)
ゲーミフィケーションでつくる!「主体的・対話的で深い学び」 / 藤川大祐編著
東京 : 学事出版 , 2017.7. - (授業づくりネットワーク ; No.26 : 通巻334号)
「資質・能力」と学びのメカニズム / 奈須正裕著
東京 : 東洋館出版社 , 2017.5
ブレンディッド・ラーニングの衝撃 : 「個別カリキュラム×生徒主導×達成度基準」を実現したアメリカの教育革命 / マイケル・B.ホーン, ヘザー・ステイカー著 ; 小松健司訳
東京 : 教育開発研究所 , 2017.3
問題解決力を高める教室ディベート : 主体的・対話的で深い学びを実現するために / 鳥越謙造著
東京 : 学事出版 , 2016.11
なぜ「教えない授業」が学力を伸ばすのか / 山本崇雄著
[東京] : 日経BP社. - 東京 : 日経BPマーケティング (発売) , 2016.7
アクティブラーニングの評価 / 松下佳代, 石井英真編
東京 : 東信堂 , 2016.3. - (アクティブラーニング・シリーズ ; 3)
中学校学習指導要領解説 / 文部科学省 [編]
特別活動編,総則編. - 9版. - 東京 : ぎょうせい , 2016.2-
資質・能力 / 国立教育政策研究所編
理論編. - 東京 : 東洋館出版社 , 2016.1. - (国研ライブラリー / 国立教育政策研究所編)
アクティブラーニング実践 = Active learning practice / 小林昭文, 鈴木達哉, 鈴木映司著 ; アクティブラーニング実践プロジェクト編著
[1]. - 東京 : 産業能率大学出版部 , 2015.8-