小樽商科大学の蔵書を検索します。
CiNii Researchを検索します。
CiNii Booksを検索します。
CiNii Dissertationsを検索します。
NDLサーチを検索します。
本学の蔵書を検索した結果です。電子媒体は詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(件名: #学習指導)
該当件数:145件
ケースメソッドの教科書 : これさえ読めば授業・研修ができる / 水野由香里, 黒岩健一郎著
東京 : 碩学舎. - 東京 : 中央経済グループパブリッシング(発売) , 2022.10. - (SGビジネス双書)
図書
アクティブ・ラーニングとは何か / 渡部淳著
東京 : 岩波書店 , 2020.1. - (岩波新書 ; 新赤版 1823)
定時制・通信制課程における多様なニーズに応じた指導方法等の確立・普及のための調査研究 : 文部科学省平成30年度委託調査研究報告書 / 全国定時制通信制高等学校長会編著
東京 : ジアース教育新社 , 2019.11
特別の教科道徳 / 押谷由夫編著
平成29年改訂. - 東京 : ぎょうせい , 2018.3. - (中学校教育課程実践講座)
アクティブラーニング : 学校教育の理想と現実 / 小針誠著
東京 : 講談社 , 2018.3. - (講談社現代新書 ; 2471)
情報時代の学校をデザインする : 学習者中心の教育に変える6つのアイデア / C.M.ライゲルース, J.R.カノップ著 ; 稲垣忠 [ほか] 共訳
京都 : 北大路書房 , 2018.2
教育の効果 : メタ分析による学力に影響を与える要因の効果の可視化 / ジョン・ハッティ著
東京 : 図書文化社 , 2018.2
ゲーミフィケーションでつくる!「主体的・対話的で深い学び」 / 藤川大祐編著
東京 : 学事出版 , 2017.7. - (授業づくりネットワーク ; No.26 : 通巻334号)
学び合う場のつくり方 : 本当の学びへのファシリテーション / 中野民夫著
東京 : 岩波書店 , 2017.6
ブレンディッド・ラーニングの衝撃 : 「個別カリキュラム×生徒主導×達成度基準」を実現したアメリカの教育革命 / マイケル・B.ホーン, ヘザー・ステイカー著 ; 小松健司訳
東京 : 教育開発研究所 , 2017.3
大学授業改善とインストラクショナルデザイン / 松田岳士, 根本淳子, 鈴木克明編著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2017.3. - (教育工学選書 ; 2 ; 14)
学生を思考にいざなうレポート課題 / 成瀬尚志編
東京 : ひつじ書房 , 2016.12
問題解決力を高める教室ディベート : 主体的・対話的で深い学びを実現するために / 鳥越謙造著
東京 : 学事出版 , 2016.11
アクティブラーニングとカリキュラム・マネジメントがよくわかる / 下町壽男 [ほか] 著 ; アクティブラーニング実践プロジェクト編著
東京 : 産業能率大学出版部 , 2016.8. - (アクティブラーニング実践 = Active learning practice / 小林昭文, 鈴木達哉, 鈴木映司著 ; アクティブラーニング実践プロジェクト編著 ; 2)
なぜ「教えない授業」が学力を伸ばすのか / 山本崇雄著
[東京] : 日経BP社. - 東京 : 日経BPマーケティング (発売) , 2016.7
アクティブラーニングの評価 / 松下佳代, 石井英真編
東京 : 東信堂 , 2016.3. - (アクティブラーニング・シリーズ ; 3)
ファシリテーションで大学が変わる : アクティブ・ラーニングにいのちを吹き込むには / 中野民夫, 三田地真実編著
大学編. - 京都 : ナカニシヤ出版 , 2016.3
資質・能力 / 国立教育政策研究所編
理論編. - 東京 : 東洋館出版社 , 2016.1. - (国研ライブラリー / 国立教育政策研究所編)
アクティブラーニング / 中井俊樹編著
町田 : 玉川大学出版部 , 2015.12. - (シリーズ大学の教授法 ; 3)
学生、大学教育を問う / 木野茂編著
京都 : ナカニシヤ出版 , 2015.9. - (大学を変える、学生が変える ; 3)